• YURIE@BBQプラン
  • パッケージプラン
  •  パッケージプラン・コース比較表
  • 器材レンタルプラン
  • セット内商品変更
  • 単品器材レンタル
  • お泊りレンタル
  • バスパックプラン
  • お手軽食材セット
  • 単品食材
  • 生ビールサーバー
  • 消耗品
  • 宅配食材
  • 配達エリア以外・夜間配達ご利用のお届けサービス
  • BBQクルーズ
(天王洲ヤマツピア)
専用プラン
  • 船宿平井(品川)向け専用プラン
  • ドリンク配送代行
  • 取り寄せ商品配達代行
     
  • スタッフ募集
  •  
  • バーベキュー調整さん
 
  • キャッシュレス・消費者還元事業
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
    SSL GMOグローバルサインのサイトシール

    BBQレシピを紹介

    BBQというと、屋外で焼肉をする…くらいに考えている人も多いようです。
    しかし、BBQでは様々な楽しみ方やBBQならではの食べ方・レシピがあります。
    例えば、野菜と肉を交互に串に刺して焼く方法や、アルミホイル焼き、ビア缶チキン、燻製、焼きマシュマロなども、BBQならではの食べ方でしょう。
    普段、家では作らない屋外ならではの調理法や、BBQの醍醐味を味わえる料理などもたくさんあります。
    こちらでは、そういった方法だけでなく、魚介類、きのこ、ソーセージ、挽肉や、肉も鶏肉、豚肉、牛肉、ラム肉など、食材別のBBQレシピを詳しくご紹介しています。
    いつものBBQに飽きてきた人や、スムーズにBBQを進めたい人、一緒に行った人たちから一目置かれる存在になりたい人などにも、おすすめです。

    BBQで挽肉料理と言われると少々意外かもしれませんがハンバーグや肉詰めなど、子どもも大好きなレシピが多いので、BBQをみんなで楽しむには挽肉料理を一品加えてみたいですね。

    ・・・つづきはこちら

    噛めば噛むほどにお口いっぱいにジューシーな味わいが広がる貝。つぼ焼きなどのカンタンなものからオシャレなパエリアまで、貝料理はBBQでも美味しく楽しく大活躍してくれます。

    ・・・つづきはこちら

    ソーセージはBBQのスタンダード食材。普段は丸焼きにしてソースやスパイスの違いで味わうだけですが、ホットドッグやポトフなど、ちょっとした工夫でいろいろな料理に変身してくれます。

    ・・・つづきはこちら

    きのこは加熱することで独特の旨みがでる食材です。BBQではそのまま焼くよりも肉巻きにしたり、ホイルで包み焼きにしたり、オリーブオイルでアヒージョ風に調理するのがオススメです。

    ・・・つづきはこちら

    BBQといえば串焼きという定番のイメージがありますが、コツを得ないと意外と難しいのが串焼きです。串焼きに失敗しないためのコツと、BBQでオススメの串焼きレシピを紹介しましょう。

    ・・・つづきはこちら

    BBQレシピで欠かせないタマネギは、お肉との相性がバッチリな野菜です。丸焼きにして食べることができ、火が通りやすい野菜なので、BBQレシピにはベストな食材です。

    ・・・つづきはこちら

    ニンニクとビールの相性は抜群なのでBBQレシピにおすすめな野菜です。お肉の味に飽きたり、野菜が余った時はアヒージョがおすすめ。工夫次第でよりBBQを楽しむことができます。

    ・・・つづきはこちら

    BBQの定番はお肉ですが、中には海鮮系がいいという人もいます。海鮮の中でもおすすめな食材はエビです。エビや海鮮を工夫したBBQレシピがあります。つくると喜ばれるBBQレシピです。

    ・・・つづきはこちら

    キャンプの朝や小腹が空いたときにおすすめなパンの簡単BBQレシピをご紹介します。パンはBBQと相性がよく、自由度が高い食材です。今後、BBQには欠かせない食材になるのでしょう。

    ・・・つづきはこちら

    BBQといえばお肉の他にも野菜は欠かせません。かぼちゃは火が通りにくく、焦げやすい食材ですが、扱いにくいかぼちゃでも美味しく簡単に食べることができるBBQレシピがあります。

    ・・・つづきはこちら

    BBQレシピを考えなくてはならない幹事におすすめなのがスモークビーフステーキです。牛肉や塩、あらびき黒コショウなどの食材があればできますし下ごしらえでよりおいしくなります。

    ・・・つづきはこちら

    豚肉を使ったBBQレシピで幹事におすすめなのはテンダーロインのロングステーキです。食材も豚肉があれば大丈夫ですし、前日に牛乳で下ごしらえしておくとさらに美味しくなります。

    ・・・つづきはこちら

    鶏肉食材を利用した幹事におススメのBBQレシピの一つがパプリカレッドチキングリルです。炭酸を使って下ごしらえをしておくと柔らかくてジューシーな料理に仕上がります。

    ・・・つづきはこちら

    幹事におススメのBBQレシピとしてすき焼き風ジンギスカンが挙げられます。味付きのラム肉食材を使うため下ごしらえの手間もなく、ラム肉自体にもさまざまな魅力があります。

    ・・・つづきはこちら

    魚食材を使ったBBQレシピで幹事におススメなのは海鮮バーベキューです。下ごしらえの手間もほとんどありませんし、豪快に食材を焼くだけですから手間いらずで見た目にも楽しいです。

    ・・・つづきはこちら

    長ネギを網の上で焼くだけでもおいしくいただけます。材料が少なくて簡単にできる長ネギを使ったBBQレシピです。ビタミンCなど栄養価も高く、おいしいネギはBBQにお勧めです。

    ・・・つづきはこちら

    材料にアボカドとチーズを使ってできるおいしくて簡単なBBQレシピがあります。カットして混ぜて焼くだけという作り方でできるのもうれしいです。おいしいアボカドを選ぶことも忘れずに。

    ・・・つづきはこちら

    チーズと野菜を使ったおしゃれなBBQレシピを紹介。火を通した野菜に粉チーズを振りかけ溶かすだけ、という簡単なレシピです。リコピン豊富なトマトを使ったレシピもおススメです。

    ・・・つづきはこちら

    料理にもよく使われる材料であるじゃがいもは、簡単にできるBBQレシピがいろいろあります。ホイルに包んで焼くだけという方法はビタミンCもしっかりと体に吸収できておススメです。

    ・・・つづきはこちら

    フォンデュやココアに入れるなど、BBQレシピとしてアレンジがいろいろあるマシュマロはおやつにもぴったりです。焼いて食べるだけなら準備するのは割り箸だけなのでお手軽です。

    ・・・つづきはこちら

    美味しい春キャベツを使用して、インパクトのあるBBQレシピを実践してみましょう。絶品料理となるホイル焼きはとてもおすすめです。定番の焼きそばもBBQならではの味でいかがでしょうか。

    ・・・つづきはこちら

    これまでと違ったBBQを楽しみたいのであれば、トマトのホイル焼きがおすすめのBBQレシピです。アレンジも幅広く、見た目にもオシャレな一品ですので、是非試してみてください。

    ・・・つづきはこちら

    スナップエンドウは春が旬であり、甘みも強いので、焼くだけでもお酒のおつまみにおすすめメニューとなります。豚肉やベーコンに巻いて、焼いていくのもBBQレシピとしておすすめです。

    ・・・つづきはこちら

    焼きものが主体となる網の上の彩りを考えても、アスパラガスをBBQレシピに取り入れることはおすすめです。簡単な手間を加えるだけで、とても美味しく食べることができます。

    ・・・つづきはこちら

    これからのBBQレシピで用いる食材に、卵は忘れないようにしましょう。定番の燻製卵はもちろんのこと、最近テレビでも注目されている焼き卵はとてもBBQにおすすめです。

    ・・・つづきはこちら

    BBQレシピというと、お肉や海鮮のイメージがありますがお肉や海鮮が焼けるまでに楽しむレシピや、お酒を飲みながら少しつまめるハムのBBQレシピを用意してみてはいかがでしょうか。

    ・・・つづきはこちら

    子どもと一緒にBBQをする場合は、すぐに味に飽きて食べなくなってしまうため、飽きないためにBBQレシピに工夫が必要です。カレー粉を使った簡単に作れるレシピでBBQを楽しみましょう。

    ・・・つづきはこちら

    ツナやコーン、鯖の水煮、やきとりなどの缶詰で、いつものBBQとは違う一品を用意しましょう。缶詰のBBQレシピは、缶詰に食材や調味料を入れて加熱するだけなので、簡単です。

    ・・・つづきはこちら

    お肉がメインのBBQに飽きた人は、マグロなどのお魚も取り入れてみましょう。お肉もお魚も食べたいという人におすすめのBBQレシピや大人向けのお酒に合うマグロのBBQレシピもあります。

    ・・・つづきはこちら

    BBQをする際に、お肉や野菜がメインとなりますが、ごはんも食べたいという人もいるでしょう。BBQにぴったりなごはんのBBQレシピがあります。子どもから大人まで喜ぶレシピです。

    ・・・つづきはこちら

    お酒のおつまみになるBBQレシピには、生ハムがおすすめです。簡単にすぐできる生ハムBBQレシピがあります。手間と時間をかけなずに、ワンランク上のBBQを楽しんでみましょう。

    ・・・つづきはこちら

    BBQレシピを参加者が1品ずつ持ち寄りすることがあります。簡単で気の利いたBBQレシピを用意しましょう。手軽に作れるものなら、きゅうりを使ったBBQレシピがおすすめです。

    ・・・つづきはこちら

    BBQに持参すると便利なアイテムの一つは、アルミホイルです。あらかじめ仕込みをしておくと、網に乗せて焼くだけで簡単にホイル焼きが作れるといったメリットがあります。

    ・・・つづきはこちら

    BBQレシピの定番はお肉ですが、シーフードも人気があります。シーフードの中でも人気の食材といえば、イカです。お酒のおつまみやシメの料理をイカでつくってみましょう。

    ・・・つづきはこちら

    豆腐もBBQレシピの材料として活躍する食材です。豆腐でおつまみや、デザートを作ることができます。お肉やシーフードに飽きたときは、豆腐でBBQ料理を作ってみましょう。

    ・・・つづきはこちら

    蓮根は油と相性が良いため、BBQレシピの食材にぴったりです。簡単に調理ができる蓮根のBBQレシピがあります。簡単にできる美味しい蓮根のBBQレシピを作ってみてはいかがでしょうか。

    ・・・つづきはこちら

    BBQではお酒がすすみますが尿で水分が体外にでるとアルコール成分だけが体内に残り脱水症状を起こしやすいため、水分が多いナスを使用した簡単で美味しいBBQレシピで水分補給しましょう。

    ・・・つづきはこちら

    夏といえばBBQをする機会が多くなってくる季節ですが、ピーマンをBBQレシピに取り入れてみてはいかがでしょうか。簡単で美味しいピーマンのBBQレシピがあります。

    ・・・つづきはこちら

    簡単で美味しい生姜のBBQレシピや夏にぴったりの生姜のドリンクレシピがあります。ジュースを買うのではなく自家製ドリンクを用意するだけで、いつもと違うBBQを楽しむことができます。

    ・・・つづきはこちら

    BBQにぴったりの食材の一つに、もやしがあります。もやしは、安くて量が多いため、一袋は用意しておきたい食材です。簡単で美味しいもやしのBBQレシピも知っておきましょう。

    ・・・つづきはこちら

    家族や友人とのBBQにデザートを用意しましょう。チョコレートを使用したBBQレシピは子供からも女性からも人気です。ダッチオーブンを使用すると美味しいチョコレートケーキがつくれます。

    ・・・つづきはこちら

    定番のBBQレシピにアレンジを加えたい人は、さつまいもを使用した料理を作ってみてはいかがでしょうか。さつまいもは子どもにも人気の食材で、色々な料理が楽しめます。

    ・・・つづきはこちら

    夏野菜の一つであるいんげんには、夏バテ防止や日焼けを軽減する効果があります。BBQレシピにいんげんを取り入れてみてはいかがでしょうか。簡単で美味しいレシピがあります。

    ・・・つづきはこちら

    いつも同じ食材に飽きたという人はズッキーニを使用したBBQレシピをつくってみましょう。1本21カロリーであるため、ダイエット中の人にもおすすめの簡単で美味しいレシピがあります。

    ・・・つづきはこちら

    きのこ類の中でも、しめじは様々な料理に使用されており、ダイエット中の人にもおすすめの食材です。BBQレシピにしめじを取り入れてみましょう。女性に人気のレシピがあります。

    ・・・つづきはこちら

    簡単で美味しいトウモロコシのBBQレシピがあります。BBQレシピに使用するトウモロコシは事前に蒸しておきましょう。焼くときはサラダオイルを塗ると焦付きにくくなるため、おすすめです。

    ・・・つづきはこちら

    BBQのシメの定番はソース焼きそばですが、少しアレンジをするとより美味しいBBQレシピになります。ナポリタン風やカレー風の焼きそばは簡単で美味しいBBQレシピです。

    ・・・つづきはこちら

    BBQレシピに使用するしいたけにアレンジを加えると、しいたけが苦手な人も食べられる美味しいBBQレシピができます。アレンジの方法はたくさんあるため、味に飽きることはないでしょう。

    ・・・つづきはこちら

    にんじんを使用したBBQレシピがあります。にんじんが苦手な人もアレンジをすると食べられるでしょう。簡単なアレンジ方法があります。また、にんじんは必ず下準備をしておきましょう。

    ・・・つづきはこちら

    定番の貝殻付きホタテを焼くだけのBBQレシピも美味しいですが、アレンジしてみましょう。簡単で美味しいホタテのアレンジレシピがあります。よりホタテを美味しく食べることができます。

    ・・・つづきはこちら

    簡単で美味しいバナナスイーツのBBQレシピをつくってみましょう。おすすめは焼きバナナです。簡単なアレンジをすると、より美味しい焼きバナナのBBQレシピになります。

    ・・・つづきはこちら

    子供が喜ぶささみを使ったBBQレシピは唐揚げです。また、ささみはカロリーが低いので、ダイエット中でもBBQを楽しめる食材です。おすすめレシピは、ささみのスモークです。

    ・・・つづきはこちら

    BBQにおすすめなあさりレシピがあります。少しアレンジを加えると、より美味しいあさりのBBQレシピになります。簡単で美味しいあさりのレシピに挑戦してみてください。

    ・・・つづきはこちら

    BBQにおにぎりを持っていくと喜ばれます。定番の塩おにぎりも美味しいですが、少しアレンジしてみてはいかがでしょうか。焼きおにぎりなど様々な味のおにぎりを用意しましょう。

    ・・・つづきはこちら

    BBQにスイーツを用意したい人は、りんごのBBQレシピをつくってみてはいかがでしょうか。子供が喜ぶスイーツやお酒と合わせても美味しいりんごのBBQレシピがあります。

    ・・・つづきはこちら

    お肉だけでは物足りないという場合は、スパムのBBQレシピをつくってみてはいかがでしょうか。スパムは味がもともと付いているため、味付けをあまりする必要がなく簡単にアレンジができます。

    ・・・つづきはこちら

    簡単につくれる美味しい鮭のBBQレシピの1つにホイル焼きがあります。お魚が苦手な子どもや、なかなか野菜を食べない子どもも、ホイル焼きであれば美味しいと言って食べてくれるでしょう。

    ・・・つづきはこちら

    麺を使用したBBQレシピといえば、焼きそばが定番ですが、パスタのBBQレシピもおすすめです。麺を茹でる必要がないナポリタン、子どもや女子に喜ばれるスープパスタが簡単につくれます。

    ・・・つづきはこちら

    いつも同じ食材を使用してBBQレシピをつくっている人は、BBQの食材としては少し変わった食材を使用してみてください。おすすめは長芋です。簡単で美味しい長芋のBBQレシピがあります。

    ・・・つづきはこちら

    いつもと少し違うBBQレシピを試したい人は、マカロニを使ったBBQレシピを用意してみてはいかがでしょうか。簡単で美味しいおすすめのレシピがあります。料理が苦手な人も作れるでしょう。

    ・・・つづきはこちら

    BBQレシビをつくる際におすすめの食材があります。それは、こんにゃくです。こんにゃくといえば、おでんの具や煮物といったイメージがありますが、BBQレシピとして使っても美味しいです。

    ・・・つづきはこちら

    BBQでの食材は、さまざまですが、飽きてしまうことあるでしょう。そんなときにオススメのメニューがライスバーガーです。少し変わったBBQを企画したい、という幹事様の力になります。

    ・・・つづきはこちら

    人気のイベントの1つのBBQですが、油の多いお肉や野菜が苦手という方も少なくないです。そんな方には、脂っこいメニューをあっさりとさせる、塩レモン味付けのメニューがおすすめです。

    ・・・つづきはこちら

    BBQレシピの一つに、燻製レシピも作ってみてはいかがでしょうか。初めて燻製を作る場合はチーズがオススメです。お酒のおつまみにもぴったりなBBQレシピになるでしょう。

    ・・・つづきはこちら

    焼きそばはBBQレシピの定番ですが、カルボナーラなど凝ったレシピも作ることができます。ソースは自宅で作り、麺を現地で焼くだけで簡単にオシャレで美味しいカルボナーラが作れます。

    ・・・つづきはこちら

    フィンガースティックはあるだけでも華やかに彩ってくれるBBQレシピの一つです。初心者の方でも簡単につくれるうえ、ついつい手が伸びてしまうでしょう。BBQで重宝する一品です。

    ・・・つづきはこちら

    BBQのおすすめ料理の一つにホイル焼きがあげられます。炭の中に入れてすぐに仕上げる事もできますし、網の上でじっくり蒸し焼きにもできます。おすすめレシピにチャレンジしてみて下さい。

    ・・・つづきはこちら

    川釣りの定番であるニジマスを、そのままBBQで楽しむことができるキャンプ場などもあります。定番のBBQレシピの他にアレンジして食べることもでき、幅広い楽しみ方ができます。

    ・・・つづきはこちら

    BBQやキャンプでご飯を炊くときに使う飯盒は、一見難しそうに見えますがコツを掴めば美味しいご飯を炊くことができます。飯盒を使ったBBQレシピとして鶏釜飯なども作れます。

    ・・・つづきはこちら

    BBQレシピの幅を広げるために、美味しいピザの作り方を知っておきましょう。ピザをBBQで作ると盛り上がるためおすすめです。下準備として生地を作っておくと簡単に焼けます。

    ・・・つづきはこちら

    定番のBBQレシピに飽きたときは、コロッケがおすすめです。家庭の定番レシピですが、BBQで作ると盛り上がります。最も簡単な方法は、お惣菜のコロッケをBBQの炭火焼にすることです。

    ・・・つづきはこちら

    FAX申込書