,

葛西海浜公園(西なぎさ)・葛西臨海公園

葛西海浜公園・西なぎさは葛西臨海公園を通り抜け、ヨットをイメージした渚橋を渡った浜辺のエリアで、日本の渚100選にも選ばれました。。東京湾を一望できる浜辺にはコメツキガニ、ケフサイソガニ、オサガニなどのかわいいカニ類やアサリ、シオフキ、ハマグリなどの貝類が生息しております。暖か時期になりますとかわいいカニ類や貝類を獲ったり、浜遊びを楽しむお子様連れの大勢の方々が来られます。浜遊びを終わった後は足を洗えるシャワーもなども完備されております。、。また、広い海風広場があり、バーベキュー、野鳥などのバードウォッチング、スポーツカイトなどを楽しまれる方々で賑わっております。浜辺の沖には東京湾の干潟・三枚洲が広がります。地元の漁師がアサリ、ハマグリを漁獲し築地などの水産市場へ出荷されております。

バーベキューは広場エリアの火が使える場所で行えます。予約は不要で利用前に管理事務所で受付を行えば誰でも自由に利用出来ます。暖かい時期になりますと、あたり一面緑の草原となり、1000名以上のグループでも問題ない広さがあります。昨年からは水質改善のおかげで腰の高さまで海に入れるようになりました。水着に着替え浜辺遊び、日焼けや日光浴をしながらのバーベキュー、東京湾の浜辺や海を眺め。草原の上で潮風を感じながらバーベキュなど、それぞれのスタイルに合わせたバーベキューを楽しんでください。

アクセスはJR京葉線。葛西臨海公園駅より海に向かって徒歩10分、車の場合は首都高速・葛西インター、環七葛西終点です。駐車場は葛西臨海公園駐車場の利用となります。駐車場から西なぎさまでは相当距離があります。荷物などがある場合は台車などの運搬具が合ったほうが便利ですよ。

ご家族、友人グループ、法人様などすべての利用者向けのイチオシのバーべキュースポットです。強風時は閉園になることもありますが、腰までの遊泳ができる様になり、利用者もいっそう増えると思います。団体様でバーベキュー会場でお悩みの場合はこちらがお勧めです。

弊社のセッティング・後片付け付き商品がお勧めです。器材の運搬、組立、後片付け、ゴミ処理まで付いております。

葛西海浜公園上空より

葛西海浜公園バーベキュー

葛西海浜公園の浜辺

葛西海浜公園の浜辺

1376279752196