,

晴海ふ頭公園 バーベキュー 案内

晴海ふ頭公園 バーベキュー場

晴海客船ターミナル隣接の都立公園です。木々が茂る緑の小道が続くエリアと船の脇をそぞろ歩く出来るボードサイドのプロムナードがあり自然との楽しみと、エトランゼ気分を一度に楽しめる公園です。レインボーブリッジや都心の高層ビルを一望できる展望台もあり、公園に隣接したバースには東京大学、水産庁、航海訓練所の船舶などは停泊しております。

3

バーベキューエリアは区画予約不要のフリースペースです。A/B面と別れており、本来は芝生エリアですが、利用者が多い為か、土がむき出しになっておる所が目立ちます。予約不要で人気スポットの一つです。週末はバーベキューの利用者で賑わっております。銀座、築地の横に位置し、都心に一番近いバーベキュー施設です。

2020東京オリンピックが決まればこの周辺は近代的選手村に立ち替わる予定です。現在はたまに防災訓練などのイベントに使われているだけみたいです。計画ではここに1万7000人を収容できる選手村を作り、400mトラックなどトレーニング施設や娯楽・ショッピングセンターも設置するというもの。オリンピック終了後は文化・教育施設や住宅としての利用を検討するそうです。緑豊かな「オリンピック記念公園」などに変わりそうですね。
バーベキュー広場は週末、休日と相当数のお客様で毎週賑わっております。A/B面があります。ターミナル側がA面、奥がB面です。バーベキューは石垣ブロック、樹木で囲まれているエリア限定です。石垣沿い、樹木側が木蔭も出来るので人気なエリアです。手前側のA面の場所を確保される様でしたら8時には現地到着がベターです。場所取りで泊り込みの方もいるときがあります。リピーターの方々からは人気の石垣ブロック沿い、木陰エリアへのセイティングのご依頼が多いです。

水場が一カ所ありますが、炊事場はありません。トイレも公園内に一ヶ所しかありませんので、隣接する旅客ターミナルのトイレを使用する方が多いです。
アクセスは大江戸線勝どき駅よりバスかタクシーのご利用が便利です。タクシーではワンメーター程度ですので、仲間と相乗りだとバス代程度で済むと思います。また、バスは東京駅、有楽町駅などからあります。

買出しは勝どき駅周辺のスーパー利用、若しくは少し距離がありますが築地場外での買出しも可能です。

コンビニは勝どき駅から晴海ふ頭公園に中間に数件ありますが、公園側からの徒歩での移動が距離があり困難です。 車では約5分程度です。

駐車場は隣接する「晴海客船旅客ターミナル」の駐車場が最も近いです。その他のコインパーキングなどは晴海通りまで出ないとありません。

2013年8月24日 晴海ふ頭公園バーベキュ場の様子 Youtube 

晴海埠頭公園のバーベキュー会場入口です。レンタル器材の受け渡し場所となります。

晴海埠頭公園バーベキュー会場入口


こちらは晴海ふ頭公園の入り口になります。
レンタル商品の受渡・ご返却はこちらでの周辺となります。

セッティングつき商品の場合は入り口でお会いして頂き、セッティングした場所までご案内させていただきます。

晴海埠頭公園バーベキュー会場の様子

晴海埠頭公園バーベキュー会場の様子

車でお越しの際は駐車場に止めてからお越しください。

公園の雰囲気です!!

晴海埠頭公園でのバーベキューの様子

晴海埠頭公園でのバーベキューの様子

お客様の雰囲気です!!