月別アーカイブ: 2013年10月

,

新木場公園 バーベキュー場情報 

10月も後半に入りバーベキューシーズンも後少し、朝夜は結構寒くなりました。

江東区にある新木場公園は土日なると未だいっぱい状態が続いております。

駅からの便が良いし事前予約がいらないため、当日になると駅前からバーベキュー器材

や食材を山ほど持って会場に歩いてくる人たちがたくさんいます。

駅前にはコンビニエンスストアーありこちらで飲み物や食材を調達しているみたいです。

食材自体はコンビニなのでそんなにありません。

新木場公園② 2013年10月19日 10月19日の新木場公園

 

新木場公園 2013年10月19日

話はそれますが夢の島公園と新木場公園を間違える人が過去数名いました。

新木場駅を降りて北方面にある巨大な公園が夢に島公園で、こちらのバーベキュー会場は事前予約が必要となってます。

駅を降りて南に向かうと小さな橋があり、橋を渡った右側に新木場公園があります。

決してバーベキュー会場としては設備等が整っているわけでないようです。

ピーク時には西は多摩川、東は新木場公園という具合の混みようになります。

10月19日の新木場公園も肌寒い中、バーベキュー楽しむ人々がたくさんいました。

今の時期からは鍋料理やスープを作りバーベキューをするみたいです。

寸胴鍋、カセットコンロ、ダッチオーブン等がレンタル器材でたくさん出るようになります。

こちらの商品は数に限りがございますの、お早めにご注文ください。


,

2013年10月19日・和田堀公園バーベキュー場へのお届け

和田堀 ハラダ様 2013-10-19

10月19日和田堀公園へバーベキューレンタル器材をカワグチ様へお届けいたしました。
本日はご利用ありがとうございました。

和田堀 カワグチ様 2013-10-19

和田堀公園へハラダ様へレンタル器材セットをお届けいたしました。
本日はご利用ありがとうございました。

器材類に不備などはありませんでしたか?レンタル終了後、戻ってくる器材はすべてチェック後、洗浄作業に入りますが、チェック漏れなどのありえます。不備などがお知らせいただくようお願いいたします。直ちに対応させていただきます。

レンタル器材(アウトドア用チェア、テーブル、タープテント)とレンタルセットのお届けでした。
お客様のお持ちの器材をレンタル器材の組み合わせのご利用も増えております。
必要なものだけ、若しくは設置、後片付けに手間取る器材だけのレンタルなど様々なお客様のニーズの合わせてお届けいたします。
最近は寸胴鍋、カセットコンロ、ダッチオーブン、クッキングスタンドなどこの時期ならではの
器材のご注文を多い頂いております。やはり暖かいもの出番ということでしょうね。

 

 


,

府中の森公園 バーベキュー

府中の森 ヒラヤマ様 2013-10-19

 

10月19日府中の森公園でバーベキューパッケージプランをご利用頂きましたヒラヤマ様
ありがとうございました。 ご家族連れの方のいらっしゃり楽しそうな雰囲気です。
今回ご注文いただきましたパッケージプラン4500へはシーフードが含まれております。
イカ、エビ、ホタテですが、ホタテは片貝のもので、そのままグリルの上で焼くことが出来、
程よい加熱後の醤油lを少したらしてたら、醤油の香ばしい立ち上り、美味しく召し上がれます。ホタテは取引先へ依頼し青森陸奥湾産をバーベキュー用片貝へ加工していただいておりましたが、今年は春から貝毒が発生し、加工用以外の出荷が規制された為、今回ご提供は北海道日本海海域産となっております。
未だ問題になっている放射能検査もすべてパスしておる商品です。
ホタテは北海道噴火湾をはじめとした全域、青森陸奥湾、宮城三陸海域が日本の3大産地ですが、最近は水温が上昇し、養殖にいろいろ支障があるみたいです。地球温暖化の影響がここでも出ているみたいです。