月別アーカイブ: 2014年4月

今年のゴールデンウィークは?

ゴールデンウィークに入りました。今年は長い連休とはなりませんでしたが、都内の公園などでバーベキューを楽しまれるお客様へレンタル器材、食材のお届けにあげりました。

GW中、特にご予定がない方、外へ出て、青空のもとで、仲間やご家族でバーベキューはいかがですか?

手ぶらでバーベキューのパッケージプラン(器材セッティング・後片付け・ごみ処理まで)など手間いらずでバーベキューが楽しめる商品がいっぱいあります。ご指定の公園などへお届けし、終了後は回収にあなります。公園バーベキュー場の案内なども出来ますので、何ありをお問い合わせください。

今からのご予約でも器材、食材のお届けは問題ありませんよ!

本日はご利用、ブログへのご協力ありがとうございました。

本門寺公園へのお届け・宇田川様

本門寺公園へのお届け

みなとが丘公園へのお届け・コバヤシ様

みなとが丘公園へのお届け

府中の森公園へのお届け・器材セッティング完了

府中の森公園へのお届け・器材セッティング完了

潮風公園へのお届け

潮風公園へのお届け

光が丘公園へのお届け

毎年ご利用いただいているリピーターのお客様・光が丘公園へのお届け


,

バーベキュー食材・焼きそばの焼き方

バーベキューといえば焼きそばがポピュラーですね。バーベキューパークの器材、食材こみのパッケージプランのすべてのコースに含まれています。普段は料理好きの女性の方でも炭火を利用したバーベキューグリルでの焼きそばは苦労される方が多いのではと思いまして、シンプルな調理方法のご紹介です。

鉄板、焼きそば用アルミプレートをBBQグリルに乗せ、サラダオイルを引いた後に、そば玉を鉄板の上に

グリルの火は強めがお勧めです。炭を増量し、火力を強めましょう!調理途中で炭を増量したら一度火力が落ちますので、

鉄板(焼きそば用アルミプレート)にサラダオイルを引き、グリルの上へ、鉄板が熱される前にそば玉を投入です。

鉄板(アルミプレート)に乗せたそば玉に具、出汁入缶詰をすべて入れてください。焼きそばの焼き方③

 

バーベキューパーク特製の海鮮具、出汁入り缶詰を開け、そば玉の上へ注いでください。鉄板が熱される前に素早く!

缶詰の出汁を利用してそば玉ほぐしてください。

海鮮出汁を利用してそば玉をほぐします。トングを使用し素早くです!そば玉をほぐすのは出汁の水分しかありません。ほぐれないそばを出汁溜りで水分補給を!

もやしなどの野菜、肉、ソーセージなどを加えて炒めます。

 

そば玉がほぐれたら、もやしなどの野菜を投入です。

出汁の水分が飛ぶまで炒めてください。

 

出汁の水分が飛ぶまで良く炒めます。そばと具、野菜が絡むように!

粉末ソース、調味料を加える

 

水分が適度の飛んだら、粉末ソース、塩、こしょうなどで味を調えてください。

出来上がり!

 

シンプル海鮮焼きそばの出来上がりです。!

炭火は途中で火力を弱めたり、強めたりできませんので、最初は強めの火を用意し、徐々に火力が弱まることを前提に調理してください。強い火力の時に出汁の水分を利用し、そばをほぐすことさえ上手くいけば問題ありません。

焼きそば用アルミプレートは鉄板に比べ、食材、粉末ソースの焦げ付きが早いです。アルミプレートのバーベキューグリルの上の乗せる前に、プレートにそば玉と缶詰具、出汁を入れ、先にある程度、ほぐした後にグリルに乗せる方法もあります。

この内容を参考にシンプル海鮮焼きそばを上手に作ってください。

 

 

 


, ,

住宅展示販売所でのバーベキュー

大手ハウスメーカー様のご依頼でバーベキューパッケージプランを相模原市にお届けに上がりました。ご注文までのやり取りで大まかな状況説明はして頂きましたが、住宅展示販売所へお越しになるお客様向けサービスでのバーベキューのご提供は初めてでした。

ご注文は、グリル20台、テーブル25台、食材が100名分。セッテイングから始めますので、本日はバーベキューパークの料理長こと、Sさんと一緒です。Sさんは道路事情に長けているため心強いです。車にナビはついているものの、Sさんの臨機応変さにはかないません。ナビが渋谷を抜けて東名高速を示してますが、Sさんは早速「川崎のほうで事故があったみたいなので、遠回りになるけど中央道で八王子で降りて向かいましょう」と的確な指示がでます。八王子で降りてからも、先々の交通情報を見て、「真っ直ぐ行くと渋滞に当たるので、次左に曲がりましょう」と、言ってくれるのでナビよりSさんの指示に従います。Sさんのナビのおかげで、お客様を待たせることなく住宅展示場に到着しました。

何十棟も立ち並ぶ住宅展示場の中に、数十坪の建築予定地用の更地にテントが張ってあり、そこに住宅展示場に見学にいらっしゃるお客様用にバーベキューをサービスする趣向です。主催する担当者の方に「バーベキューパークです。本日はよろしくお願いします」と挨拶をすると、担当の方が「お客様にバーベキューをサービスするのは、初めてなので、こちらこそよろしくお願いします。セッテイングは若手を呼んでいますので、指示してもらえますか」と気持ちのいい答えが返ってきました。セッテイングのレイアウトも事前に用意されているので、レイアウトに従って器材を置けばいいだけなのに、人手まで貸し出してくれて大助かりです。それでもやはり器材は扱い慣れていないので、グリルの組み立て方や、炭の積み立てかたなどはちょこっとだけ指導させていただきました。

始まりの時間になりました。住宅をご購入されるお客様なのでお子様連れの方々が多く、賑やかなバ-ベキューになりました。20代の若夫婦から、30代、40代、中には同居する親御さまでいて、会場は老若男女にあふれてました。まずは所長さまの挨拶。時期の句から始まり、新しい地に住む方々への感謝の言葉、土地の環境の説明、そして心ばかりのお礼としてBBQを用意したので、ご賞味ください、の言葉でBBQがスタートです。何十組もご家族がいるものの、まだお互いは初対面なせいか、うまくコミュニケーションが取れません。しかし、お子様たちは、そんなことかまいっこなしです。大好きなお肉やフランクフトが焼かれ、ジュースが振る舞われると大騒ぎ。子供たち同士でコミュケーションを取るので、お子様をきっかけに大人同士も徐々に挨拶から始まり、打ち解けてきます。スタートしてほんの数十分で初対面の方々がお隣さん同士の会話をし始めました。皆さん、楽しそうに食べています。気の早いグループは焼きそばを手がけようとしています。BBQの魅力恐るべし! いえいえ、ここはお子様たちの屈託のない笑顔のおかげでしょう。

お昼時間も近かったため、用意した食材は予定の時間より早めになくなってしまいました。片づけを始めると、担当の方が寄ってこられ「いやあ、もっと(食材を)多目に頼めばよかったです。お客様も大変よろこんでいただき大盛況の内に終えることができました。ありがとうございました」と労いの言葉をかけていただきました。

またよろしくお願いいたします。

器材セッティング完了

器材セッティング完了

 

食材とドリンク

食材とドリンク

 

看板

看板

 

住宅展示販売でのバーベキュー

住宅展示販売でのバーベキュー

 

ご家族連れのお客様

ご家族連れのお客様

大勢のお客様

大勢のお客様

食事を楽しむお客様

食事を楽しむお客様