月別アーカイブ: 2020年12月

宅配食材セットのニューバージョン「カムジャタン・コラーゲンスープ」

カムジャタン・コラーゲンスープ

宅配食材セット・カムジャタン(韓国ジャガイモ鍋)のニューバージョンです。

豚から取ったコラーゲンをカムジャタンスープを混ぜ、ジェル状のスープをお届けいたします。

カムジャタンは豚背骨と野菜を煮込み韓国のポピュラーな鍋料理です。煮込むことにより骨から出るコラーゲンなどがコクや旨味を出し、火が通った豚背骨肉は骨から剥がれ、野菜と一緒にスープを絡め食します。

まずは豚をじっくり煮込みコラーゲンを抽出し、カムジャタン用スープと混ぜ、ジェル状になるまで5-6時間煮込みます。その後、スープを5-10度で冷蔵するとジェル状になります。ジェル状のコラーゲンスープは1,500㏄あり、たっぷりのコラーゲンを骨付き肉やシレギ(大根の葉)、ジャガイモ、白菜、ニラの野菜と一緒に取っていただけます。

ジェル状のコラーゲンスープ
ジェル状のコラーゲンスープ

味付は含まれているタデギとえごま粉末を一緒に煮込んで頂きます。タデギは本場のコチュジャン、韓国みそ、韓国醤油、すりおろしニンニクなどを調合しており、本場の味わいを楽しんでいただけます。

カムジャタンセット商品内容

具材、スープはすべて調理(一部生鮮もの)、カット済で鍋と加熱調理器具だけあれば、簡単に本場の味わいを楽しんで頂ける、手間いらずのお手軽食材セットです。

カムジャタン煮込み開始

調理はまず、豚背骨とジャガイモを鍋の底に敷き、スープを加えたのち、野菜類、タデギを加え、更にえごま粉末をふりかけ、約20分煮込めば出来上がりです。

カムジャタン・コラーゲンスープ煮込みが完了
カムジャタン・コラーゲンスープ煮込みが完了

この鍋料理のメインとなる豚背骨は国産品を使っていますが、本場韓国ではカムジャタン用の豚背骨があり、国産品に比べ、肉付きがよいです。

肉の不足感を補うため、当社オリジナルの「豚ロース・ほぐし肉」を加えております。ロースを煮込み、スープがよく絡むよう、繊維状にほぐしております。

当社のスタッフも度重なる試作や味見で、毎日といっても良いほど、食しておりますが、新宿や赤坂にある有名店のものと比べ、引けを取らない味わいになっているとの感想が多いです。

これからの寒くなり、コロナ禍の影響により増えていくお家ごはんのバリエーションの一つのいかがでしょうか!

現在、「送料無料キャンペーン」を行っております。是非、この機会に味を見ていただけないでしょうか?

カムジャタンセットのベース商品
カムジャタン(通常スープ)
カムジャタン(コラーゲンスープ)

カムジャタンのオプション商品
豚ロース・ほぐし肉
ポークコラーゲン