月別アーカイブ: 2018年1月

新商品ラインアップ・チャイルド用アウトドアチェア

2018年予定している新レンタル商品の中でも一番最初のラインアップ・チャイルド用アウトドアチェアです。

ご利用頂くお客様からお子様用のチェアがあるかとのお問合せを多くいただき、今年より準備いたしました。
座面の高さが27センチ程度ですので、入学前の園児のお子様向けの商品となります。

身長115センチの着席時の画像をご注文時はご参考ください。
また、このチェアに合う高さのアウトドア用テーブルの準備も行っていますので、シーズンイン前にはこの場でお知らせさせて頂きます。

チャイルド用アウトドアチェア

チャイルド用アウトドアチェア

身長115cm比較・チャイルド用アウトドアチェア

身長115cm比較・チャイルド用アウトドアチェア

チャイルド用アウトドアチャア使用時

チャイルド用アウトドアチャア使用時

チャイルド用アウトドアチェア・座面

チャイルド用アウトドアチェア・座面

商品詳細のご確認及びご注文は下記URLよりお願いいたします。
また、在庫数に限りがあり、ご注文のお受けできない場合もございます。

https://www.bbq-park.com/products/detail.php?product_id=281

 


バーベキュー食材

バーベキュー食材のデリバリー「バーベキューパーク」で、バーベキューがもっと手軽においしく楽しめる! 

バーベキュー食材・レギュラーセット

レギュラーセット 4名様分

家族や仲間とわいわい楽しめるバーベキュー。おいしいお肉に野菜に、ビールがあればまた最高!野外で食べるおいしさは格別ですね。最近は食材付きプランのあるバーベキュー施設も増えてきました。しかし、それとは別にもっと手軽にバーベキューを楽しむ方法があるのです。今回はバーベキューのおすすめ食材と、最新バーべキュー事情をご紹介します!

ぐっと身近になったバーベキュー 

昔はバーベキューといえば、河原などあまり施設の整っていない場所で、自分たちで食材や器材を用意して楽しむしか方法がありませんでした。しかし、最近のアウトドアブームで、きれいな炊事場やトイレが整った公園内のバーベキュー場や、駅ビルの屋上にあるバーベキューレストランなど、誰でも手軽にバーベキューを楽しむことができるようになっています。

バーベキューで食べたい人気の食材 

バーベキューといえば、お肉と野菜焼くくらいでしょ?と思いますよね。他にもたくさんバーベキューに向いた食材があります。定番のお肉や野菜以外にもいろいろな食材を焼いてみましょう!

肉類 

牛肉、豚肉、鶏肉、フランクフルト、ソーセージなどです。生のお肉をそのまま焼いて、焼肉のたれを付けて食べてもおいしいですが、そのお店独自のたれに漬け込んだお肉をネットショッピングで購入してもいいですね。

シーフード 

エビ、イカ、ホタテ、牡蠣などです。シーフードが加わるだけで、見た目の豪華さもアップ。エビやホタテなどはお値段が少し高いですが、旬のお魚ですとお手頃価格でしかもおいしいです。夏なら鮎、秋にはサンマなど、塩を振って炭火で焼くだけで絶品の味です。

野菜

にんじん、キャベツ、シイタケ、エリンギ、トウモロコシ、玉ねぎ、アスパラ、ジャガイモ、パプリカ、マッシュルーム、ニンニクなどがおすすめです。お醤油をじゅわ~っと塗った焼きトウモロコシは見た目もインパクトがあり、これぞバーベキューといった雰囲気を感じられること間違いなしです。ニンニクのホイル焼きもなかなか家ではやらない料理なので、ぜひバーベキューで試してみてください。

デザート 

バーベキューでデザートも味わってしまいましょう。簡単なのは焼きマシュマロ。長い串にマシュマロを刺して、焦げないように表面だけ焼きます。すると、外はカリっと、中はトロトロの焼きマシュマロのできあがりです。他にもアルミの器にチョコを溶かして、串で刺したバナナなどの果物でチョコフォンデュを楽しむこともできます。

その他

ダッチオーブンという分厚い蓋付きの炭火にかけられる鍋があれば、ローストチキン、ローストビーフなど大物料理にも挑戦できます。鶏一匹まるまる使ったローストチキンはインパクト大!目玉料理になること必至です。

バーベキュー施設の食材プランはとっても楽! 

いざバーベキューをしたいと思っても、食材の買い出しや下ごしらえ、器材の運搬を考えるとぐっとハードルが上がります。しかし、最近のバーベキュー施設では、バーベキューコンロやテーブルやチェアが元々付いていたり、レンタルすることもできます。さらに事前に予約をすれば食材までもセットになっているプランもあるので、本当に手ぶらでバーベキューすることができてしまいます。都内で有名なバーベキュー施設といえば、こちらでしょうか。

・デジQ BBQ デックス東京ビーチ

・葛西臨海公園BBQ広場

・潮風公園BBQ広場

もちろんこちらだけでなく、様々な公園やビル屋上にBBQ施設があります。

ちょっと待って!食材付きプランの落とし穴 

とっても便利な食材付きプラン。でもちょっと待ってください。実は気を付けないといけない点があるのです。それは、キャンセルポリシーが厳しいことなんです。

落とし穴その1 キャンセルポリシーが厳しい

こういった施設では、違約金なしでキャンセルできるのは予約日の2~3日前となっています。その日を過ぎてしまうとキャンセルができず、食材を受け取りに行くか、キャンセル代を支払うしか方法がありません。これって・・・困りますよね。

例えば自分が幹事だとして、友人20人集めてバーベキューを企画したとします。雨天の場合は延期にしたいけれど、天気予報をみると降水確率60%という微妙な天気。できればぎりぎりまでお天気の様子を見て決めたいけれど、キャンセルポリシーの関係で悩んでしまいます。さらに友人の中には「直前まで行けるかわかんないんだよね~」というような曖昧な返事をする人が必ず1~2人いるもの。もし3日前までに決めないといけないとしたら大変です。 

なぜ直前のキャンセルができないのでしょうか?BBQ施設では衛生面の問題から調理施設が無く、商品は他の調理施設や業者へ注文され配達されることが一般的です。このような外注をする場合は、納品や保管などの問題で数日前に注文の確定がないと商品の提供が難しいです。また外注から仕入れてしまった食材は、既に代金が発生しているため、急なキャンセルに対応できないのです。

落とし穴その2 真空パックのお肉である

こうしたBBQ施設で提供される食材は、保管および衛生的にも冷凍真空パックでの納品となります。当日解凍し、真空パックの状態での商品提供となります。パックを開けるときに手が汚れますし、もしパックから開封された状態で提供されたとしても、やはり真空パックのものは味が落ちる・・・と考える方も中にはいらっしゃるようです。

食材をデリバリーする「バーベキューパーク」なら、便利でしかもおいしい!

おいしい食材が付いて、さらにキャンセルポリシーが厳しくない所はないかしら?と思った方、「バーベキューパーク」ならその問題すべて解決です!

「バーベキューパーク」は、食材やレンタル器材を関東近県約100BBQスポットへ配達します。受取時間ももちろん指定可能。しかも、食材は新鮮な状態でお届けします。キャンセルはお届け前日の15時まで可能です。

バーベキューパークと先ほどのBBQ施設の食材付きプランを比較してみましょう。

キャンセル比較

キャンセル比較

さらにバーベキューパークのおすすめポイントはまだまだあります。

・衛生面や使い勝手の良いタッパー容器でお届け

発砲スチロールや紙皿と違い、タッパーなので扱いも簡単です。

・保冷バック及びマイナス20度で凍らせた冷却剤

暑い季節でも安心してご利用頂けます。

バーベキュー食材・梱包包装

バーベキュー食材・梱包包装

・終了時間に合わせて回収

タッパーなどはバーベキューの終了時間に合わせて回収に行くので手間いらずです。

レンタル器材セットプラン

テーブルやチェア、バーベキューコンロもレンタルできます。器材の設置、片付けもセットになったプランもございます。

バーベキュー食材・キッズセット

バーベキュー食材・キッズセット

BBQするなら、バーベキューパークにおまかせください 

食材の調達や、器材の準備にかかる手間や時間を、家族や仲間との会話する時間にまわせばもっとバーベキューが楽しくなるはずです。さらにおいしくて新鮮な食材で笑顔になること間違いなし。手ぶらで手軽にバーベキューを楽しみたいなら、バーベキューパークへおまかせください!

商品詳細は下記リンクよりご確認いただけます。

豊富なバリエーション・お手軽食材セット
BBQでは定番のお肉からカット野菜、シーフードなど・単品食材
野外でも生ビールやスパークリングワインが味わえる・氷冷式レンタルサーバー