月別アーカイブ: 2014年9月

2014年9月27日 新木場公園のお届け

S__3195330 S__3195340 S__3195345 S__3195325 S__3195327

バーベキューを盛り立てるのは、気の合う仲間をおいしい食材を食べながらのおしゃべり、というのが一番ではないでしょうか。時々ですが、バーベキュー場でプロの料理人の方がいて、「バーベキュー場でこんな料理が食べられるなんてすごい!」ふうの調理される姿を見かけます。スーパーで買ってきた食材をグリルで焼いたり、カレーや豚汁を作って食べるだけのありふれた光景ですら、家庭で食べるのとはひと味もふた味も違うのに…。

本日、新木場公園で見たお客様、海鮮、お肉等の食材も「すごい!」のですが、なにやら煙突に似た調理器材をグリルに置いています。「何ですか? これは?」と声をかけたかったのですが、料理されている真剣表情のシェフを見て、思わず言葉を飲み込んでしまいました。たぶんスモークする調理器具なんでしょうね。調理台に乗っているのは、鶏肉ですか? 丸々してますね。くー、うらやましいですね、こんな料理が食べるなんて!

本日のお届け先の紹介

新木場公園


2014年9月27日 木場公園のお届け

木場 クリハラ 木場 岩崎様 木場 菅野様

木場公園へお届け

バーベキュー場に出向くのに車で行くのですが、注文件数が多く器材の量が多いときには2トン車を使用します。そんなに量がないときはバンを使用します。本日は、そなエリア東京、木場公園、辰巳の森海浜公園の3か所です。使用する車はバン。車内を見ると器材でパンパン状態。クーラーBOXは中身が入っていないため、積載量的には大丈夫なのですが、これではゴミの回収ができません! ま、出発前に回収のことを考えてもしょうがないので、(結果的にはそなエリアの回収時間が早かったために何の問題もなかったのですが)、出発です。そなエリアではLテーブル1枚、Mテーブル9枚、グリル2つ…をお客様に渡し、木場公園へ。最初のお客様は、会社の部署の懇親会。若い男性社員3人が幹事さんです。「大学のサークルか何かの集まりですか?」と、おまぬけな質問をする私に「会社の懇親会なんです。社長も来るっていうんです…」と緊張の面持ち。イス20脚、テーブル4つ、グリル4つ、炭12キロ、食材20人前、クーラーBOX4つ等々「あのー、何か手伝いましょうか」と声をかけていただきましたが、セッティングのお客様ですので「何もしないで結構ですよ。イスに腰掛けていてください。後で写真撮影にご協力ください」と声をかけましたが、反対に何もしないでイスに座ってて設営の様子を見ていていいんですか?の面持ち。「いいんです!」 本日の木場公園のデリバリーは3組。2組目も会社の集まりです。会社の集まりでバーベキューって、最近多いですね。交流の場にバーベキューっていいんでしょうね。このブログを読まれて、会社の社員間の交流の場として、バーベキューはいかがですか? 本日木場公園3組のお客様は、タープテント3張、イス35脚(実際には35名以上いましたけど)をレンタルされた団体様。タープテントの組み立て方が分からず、ちょっと手助けするだけで「おお~、すげ~ェッ!」の声がかかります。試供品のプレゼントをすると、拍手までしてくれて、「ありがとうございます!」。お兄さん、喜びのあまり試供品の箱を持って撮影に協力していただきました。ご協力、ありがとうございました。