宅配食材・カムジャタンのモニター審査

昨年11月からラインアップいたしました「カムジャタン(韓国ジャガイモ鍋)をおとりよせネット(https://www.otoriyose.net/)にてモニター会員の方々に審査をして頂きました。

カムジャタン(韓国ジャガイモ鍋)をクール便にてお届け
カムジャタン(韓国ジャガイモ鍋)をクール便にてお届け

2名の審査員レポートを転載いたします。
———————————————————————————————————–
ニックネーム juuri様 (東京都・30代・女性)

本場のカムジャタン!

良かった点
韓国料理が大好きなのでカムジャタンが届くのをとても楽しみにしていました。配送日時も間違いなく、お願いした時間に届きました。
箱を受けとるとずっしり重かったです。箱の梱包もとても綺麗で、開けるとぎっしりとても材料が入っていたので感動しました。
材料の他には、納品書とカムジャタンセットの説明用紙が入っていました。商品内容と調理法が記載されていましたが、調理法方については写真つきでとても細かく、味の好みに合わせられるように記載されていました。
本場の味が食べたかったので、説明にしたがってタデギ(通常タイプ)を入れて作ってみました。20分くらい煮込むと、スープと材料がちょうどいい感じになりました。(えごまの葉はついていなかったのでこちらで追加しました。)
食べてみるとスープが本場の味!!骨付き肉は日本ではあまり見かけませんがガッツリしたお肉がない分、ロース肉が追加でついてくるのがとてもいいと思いました。
ライスもついているので、説明書を見ながらおじやを作ってみました。韓国のりを入れて食べるおじやはとても美味しかったです。
量は多めでカムジャタン自体は4人分くらいという感じでした。
まさか本場に近いカムジャタンが家で食べられるとは思っていなかったのでビックリしました。本当に美味しかったです。
韓国料理が好きな人にも、韓国料理を食べたことがない人にもすすめたいです。

気になった点
えごまの葉がなかったので、えごまの葉があればいいと思いました。

指定日通りに届きましたか?
はい

原材料や特定原材料の表記は、商品ページに分かりやすく書かれていましたか?
はい

お届け方法や送料、返品方法、決済方法について、分かりやすく書かれていましたか?
はい

ショップさんのHPの改善ポイント、また、実食した商品とショップさんHP商品販売ページのイメージや内容は同じでしたか?
商品に興味があり、何度も拝見しました!ホームページの写真も実際とほぼ同じでした。材料についても食べ方についても詳しく記載されていたため、分かりやすかったです。

ショップさんへのメッセージをどうぞ!
この度はモニターの機会をいただき、ありがとうございました。本場のような美味しいカムジャタンを食べることができ、本当に嬉しかったです。とても美味しかったので、さっそく友人にも紹介しました!またカムジャタンが食べたくなったら取り寄せてみたいと思います。

評価
総合評価:★★★★★(4.5)

———————————————————————————————————-
ニックネーム みー★様 (神奈川県・20代・女性)

お家でプチ韓国旅行気分

良かった点
韓国旅行好きな主人が大好きなカムジャタン、私は食べたことがなかったので届くのをとても楽しみにしてました。冷蔵で到着。
処理、調理済みの大容量骨付き肉やほろほろとしたほぐし肉からしめのご飯、野菜、スープ、調味料までぎっしりと入っていてびっくりしました!作り方はしっかりと冊子に写真付きで載っているのでわかりやすかったです。とはいえ調理工程は基本的に具材を入れて強火で20分煮込むだけなので簡単でした。夫婦では肉の量が多かったので、まずは骨付き肉を楽しみ、次の日追加でほぐし肉をいれました。骨付き肉にも身がたくさんついており、1日目はそれだけで楽しめました(^^)4人前くらいの量なのだと思います。スープに辛味噌を入れるタイプの味付けの仕方で辛さ抜きと通常の辛さのものと2種入ってましたが通常のもので調理です。スープはコクがあり豚骨も溶け込みとても美味しかったです。豚骨ラーメンなどは得意でないのですが、こちらは油浮きするようなものでなく、さっぱりと頂けました。じゃがいもがたくさん入っているので食べ応えはあります。
冊子のおすすめですりおろしにんにくを入れた方がいいと書いてあり、追加したら更に旨味がアップ!おすすめです!しめは付属のご飯と韓国海苔、おすすめとして書いてあったチーズを入れて雑炊で楽しみました。最後の最後まで楽しめました!カムジャタン好きな主人も大満足してました。
韓国旅行や外食までも気軽に行けない中、おうちで本格韓国料理を楽しめて良かったです!

気になった点
冷蔵でかなりの量が届くので、冷蔵庫開けてはいたのですが想像以上の量に届いた後冷蔵庫がパンパンでした。パックのものも多かったのでお肉など他の野菜と同じように真空パックなどして頂いて量が少し減るとうれしかったです。

指定日通りに届きましたか?
はい

原材料や特定原材料の表記は、商品ページに分かりやすく書かれていましたか?
はい

お届け方法や送料、返品方法、決済方法について、分かりやすく書かれていましたか?
はい

ショップさんのHPの改善ポイント、また、実食した商品とショップさんHP商品販売ページのイメージや内容は同じでしたか?
内容イメージはホームページの通りでした!あえて言うならば、何人前くらいのイメージが書いてあると尚良いと思います。

ショップさんへのメッセージをどうぞ!
とてもおいしく、さすが韓国出身の方の作った商品です!家で気軽に本格韓国料理が食べれて大変満足でした。ありがとうございました。

評価
総合評価:★★★★☆(4.3)

https://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/7793からの転載

バーベキューパークの宅配食材

カムジャタン(韓国ジャガイモ鍋)