月別アーカイブ: 2013年9月

,

板橋区立平和公園 バーベキュー

2013年9月18日 平和公園 ニシカワ様②

ニシカワ様、本日はレンタルセットープラス(セッティング・後片付け付)をご利用頂き
ありがとうございました。 良い天気で皆様でバーベキューを楽しんで頂けましたか?

やっと暑さが落ちつき、 夏バテ気味だった体調をも良くなり、食欲も出てきて、もう
少しで秋だなと感じる季節になりましたね。
今日は築地に出かけて来ましたが、味覚の秋と言われる通りマツタケ、カツオ、サンマ
など、いろいろな食材が出ていました。
日本海では紅ズワイも解禁となり、これから本ズワイ、毛ガニなど美味しいものがたくさん
出てきますよ。
カニをバーベキューグリルで調理する場合は火力が強すぎますので、アルミホイルの活用をお勧めいたします。アルミホイルで包み、BBQグリルの上に乗せ、湯気がたったら召し上げってください。味付けなしでも美味です。一度お試しください。

板橋市役所より連絡があり、板橋区立平和公園でバーベキューを楽しまれる方々が多くなり、最近は騒音、ごみなどの問題で周辺住民の方々よりクレームが多いそうです。
バーベキューを楽しめる場所がどんどん少なくなりそうです。


,

2013年9月12日 バックヤード

BBQ-Park Backyard2013-9-12

バーベキューパーク バックヤードです。 週明けの洗浄作業を終え、今週末の三連休のため、待機中の器材たちです。 月曜日の朝から週末出陣した器材たちの洗浄作業から始まります。 ますはアウトドア用チェアから、この商品は機械洗浄ができず、本体からカバー (梱包用袋)まですべて手洗いとなります。 水掛け、束子の洗浄、洗剤落とし、乾燥作業と続きますが、天候が悪いときは 一日では乾燥せず、翌日までかかることも、 その後、クーラーボックス、BBQグリルなどの作業へ移ります。 上記の写真は洗浄、乾燥作業を終えた後の定位置に保管されている状態です。 器材の汚れがないもののご提供を心がけておりますが、万が一そのようなものを お届けした場合はデリバリースタッフへ申し付けください。交換させていただきます。


,

葛西海浜公園 バーベキュー

 

 

ささべ様

 

天候もよく楽しそうなバーベキューシーンですね。
ササベ様、ご利用並びにご協力ありがとうございました。
自家製タレの漬け込みでお届けするパッケージプランはいかがでしたか?

葛西海浜公園、臨海公園は開園20年が過ぎまして、干潟や海辺、林や湿地、草原など様々な環境が混在し、それぞれの環境を好む動植物が多種生息しています。ここでは絶滅危惧種が26種も観察されており、人工的に作られた公園とは思えないほど、価値のある公園となってきました。2020東京オリンピックでは激流下りのカヌースラローム競技の開催場所として巨大なコンクリート施設を建設予定らしいです。
前浜ではアサリ、ハマグリなどの天然ものの水揚げも増えており、最近では「東京湾再生プロジェクト」も進行中ですが、どちらの方向へ進むのでしょうか?
これから東京オリンピックの競技場が集中する湾岸エリアはいつも弊社の車両が行きかっておりますが、広大な空き地は7年後には様変わりしそうです。
自然環境を大事したオリンピックを目指してください。