月別アーカイブ: 2014年1月

冬のバーベキュー食材

yakikaki

 

冬のバーベキューならではの食材、焼き牡蠣です。広島産の活牡蠣を産地より直接取り寄せます。 磯の香りとクリーミーな味わいをご賞味ください。産地より直接の仕入ですのでリーゾナブルな価格です。牡蠣はお酒(アセドアルデヒド)の解毒また、良質のたんぱく質と同時に造血に欠かせない、銅、コバルトなどのミネラルが豊富に含まれており、貧血の改善に良い食品とされています。4月までは産地より出荷が出来るそうですので初春のバーベキューにお試しください。

春からシーズンではハマグリなどの生鮮貝類の食材提供を計画しております。ハマグリは東京湾産、九十九里産を予定しております。東京湾の北部(東京都水域)でも3.11の震災後地盤の変動があり、アサリ、ハマグリなどの貝類の漁獲が増えております。東京の漁師の方々からの直接の仕入のため、鮮度抜群、低価格でのご提供が可能です。東京湾の水質も良くなっており、葛西海浜公園では遊泳もできるようになりました。

バーベキューパークのバーベキュー食材


,

潮風公園 バーベキューレンタル

潮風公園 バーベキュー会場レンタルセットの設置例

潮風公園 バーべキュー会場

潮風公園 バーベキュー会場の様子

潮風公園のバーベキュー会場

潮風公園バーベキュー会場からのレインボーブリッジの様子

潮風公園からのレインボーブリッジ

本日はお台場にある潮風公園に行ってきた。

当店のお客様を含めて2組。日が当たると結構暖かい状態で最高気温15度位になりそうです。

レンタル内容はレンタルセットプラス8名様分と単品器材で数点のレンタルでした。

潮風公園は管理が結構厳しいので、午後3時終了3時半には撤収済みにしなければいけません。

お客またちはまず豚汁の準備に取り掛かり、日本酒の熱燗も用意しておりました。

冬のバーベキューは夏にはない食材を楽しめるので楽しいと思います。

 


,

木場公園 バーベキューレンタル

本日は江東区にある木場公園にバーベキューレンタル器材のお届けに行きました。1月に平日でしたので貸しきり状態です。他の公園のバーベキュー場もこんな感じでしょう。

こんなに寒い中でもバーベキュー?と感じられる方が多いと思いますが、ダッチオーブンやカセットコンロを使い、冬ならではの食材を鍋ものなどに調理し、楽しまれるか方がいらっしゃいます。秋からご注文が多いカセットコンロと寸胴鍋で体が温まる、芋煮や、色々な煮込み料理にご利用される方が多いです。寸胴鍋は20リットルのものを用意しておりますが、大きな4-50リットルのも数個を探されるお客様も多いです。大勢の方々で楽しまれるのでしょう。

暖かくなる春からバーベキューを楽しむお客様も増えますが、春先は日毎、気温の変化も激しく、バーベキュー当日に急に寒くなることもありますので、カセットコンロやダッチオーブンを使った体が温まる食材も準備されたらいかがでしょうか?

暖かくなる春が待ち遠しいです。

14-01-21_001