,

荒川岩淵関緑地バーベキュー場

荒川岩淵関緑地は赤羽から川口にかかつ荒川大橋の下流、荒川と隅田川が分岐する河川敷で草花が多い緑地です。春にはショウゲツやフゲンソウ、エドなどの多様な桜が咲き乱れ多くの花見客が訪れます。また、散歩道やサイクリングロードが整備されており、週末、休日には草花を散策したり、スポーツを楽しむ方々で賑わっております。駐車場の前には野草園、水生植物観察園などを備えた荒川知水資料館があり荒川の過去、現在、未来が展示されています。

バーベキューは決められたエリアで誰でも自由に利用出来ます。対岸にあるゴルフコースや荒川の流れを眺めながらバーべキューが楽しめます。水道、トイレは整っております。桜が多く咲く時期のバーべキューには最適の場所です。人数の制限も無いので団体様向きです。

アクセスは地下鉄南北線・赤羽岩淵駅または志茂駅より徒歩約15分、JR赤羽駅より都バス「豊島5丁目団地」行き、「岩淵町」または「志茂2丁目」下車徒歩10分 、車の場合は北本通りから志茂橋に向けってください。橋を渡り駐車場があります。

周辺での買い物は赤羽駅、赤羽岩淵駅周辺が便利です。緑地周辺には施設がありません。

駐車場よりバーベキューエリアは傾斜がある坂道です。リピーターの方々からセッティング・後片付け付き商品のご注文が多いです。

荒川岩淵緑地バーベキューエリア

荒川岩淵緑地バーベキューエリア

 

岩淵緑地のトイレ

岩淵緑地のトイレ

 

岩淵緑地バーベキュー案内板

岩淵緑地バーベキュー案内板