,

東扇島東公園バーベキュー広場のご案内

東扇島東公園はバーベキュー広場、芝生広場、わんわん広場、ちびっ子広場、多目的広場(スポーツグランド)、人工海浜・かわさきの浜がある開放感あふれる公園です。かつては遠浅で砂地の海がありましたが、京浜工業地帯に発展と共に砂地が消えてしまいました。漁業関係者などの要望で人工海浜・かわさきの浜は復活し、今では天然あさりが生息し、春から夏にかけて潮干狩りを楽しまれる人々で賑わいます。また、フリーマーケットやイルミネーションマラソンなど色々なイベントが催されます。

バーベキュー広場は芝生が広がり開放感があります。区画が設定されており、当日受付終了後に利用できる区画を知らせてもらえます。水場やトイレは整っており、天気が良いときは太陽に光をいっぱい浴びながら大きな空と海を眺め自然の大きさを感じることができます。予約制で川崎市のふれあいネットの申し込むシステムです。

アクセスは川崎駅東口よりバス「東扇島循環」に乗り「東扇島東公園」下車です。で約30分かかります。車の場合は首都高速・東扇島インターより5分程度です。駐車場は約100台程度収容でき、バーベキュー場のすぐ横にあります。

周辺には買い物が出来る施設はありませんので、事前準備をお勧めします。

潮干狩りとバーベキューを楽しめる東京周辺では数少ないスポットです。