, ,

富士公園(総合レクリエーション公園内)バーベキュー場のご案内

富士公園は西葛西より旧江戸川まで約3キロに渡り、色々の遊び場、公園が連なった総合レクリエーション公園内にあり、小さなこ子供たちが楽しめる遊具や巨大なつり橋のアスレチックなどが充実しており、、パノラマシャトルバス、バーベキュー場などが整っております。江戸川富士と呼ばれる小さな丘では子供たちがソリを楽しんだり、富士公園に隣接するなぎさ公園にあるなぎさポニーランドでポニーに乗ったりと週末、休日はお子様連れのご家族連れの方々で賑わっております。

バーベキュー場は江戸川富士の丘の横にあり、備え付けのテーブル、ベンチがある区画と広場の区画に分かれております。備え付けの区画はそれぞれ離れており、テーブルの周辺はも芝生が広がっていますので大勢の方のご利用でも周りを気にせずバーベキューが楽しめます。広場区画の隅にはバーべキュー用炉が4個ほどあり、先予約順となっております。水場、トイレは整っております。周辺は樹木に囲まれており、緑の中でバーベキューが楽しめる施設です。

こちらのバーベキュー場は区画予約制です。予約は利用日に三ヶ月前より可能です。ご利用日当日は公園管理事務所で受付が必要です。

アクセスは東京メトロ・東西線・葛西駅より「葛西臨海公園」行のバス、「総合レクリエーション公園」下車となります。葛西駅からは約5分程度です。車の場合は首都高速・葛西ICより5分程度です。駐車場もあり20台程度収容できます。

公園の周辺も住宅地でお子様連れの方にお勧めのバーベキュースポットです。

富士公園でのバーベキュー

富士公園でのバーベキュー

富士公園バーベキュー場

富士公園バーベキュー場

富士公園バーベキュー場備え付け炉

富士公園バーベキュー場備え付け炉