スタッフの日常①

今回はバーベキューパークの日常について書かせていただきます。多分、1回では書ききれないため何回かに分けてになるかと思います。お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

お客様により快適にバーベキューをしていただくためにバーベキューパークの朝は早くから始まります。お届け先のバーベキュー場によってですが、時には同業他社よりいい場所をキープするために前日より泊まりがけをすることもあります。夏場は辛いんですよ、襲ってくる蚊の撃退法が。ま、それはたまにですけどね。それでもバーベキューパークの朝は早い。まだ新聞が配達される前に集合(それはオーバーだけど)。

当日朝には出勤と同時にお届け先などの担当が貼り出されており、デリバリーする器材・食材のチェックから始まります。前日には全てのデリバリー車両に準備されていますが、念には念を入れてのチェックです。デリバリー先に着いて「器材・食材がちゃんとそろっていませんでした」ではダメでしょ。

次には朝の道路情報の確認、「お客様が望むならどこまでも行きます。約束の時間より前には到着」が心情だから、交通情報は特に重要です。そして遠方へのデリバリーの器材・食材の車の積み込みを手伝います。続いて食材を大型冷蔵庫から出し車に積み込みます。デリバリーは大概バンで移動しますが、大人数のお客様の場合は2トントラックを使用します。毎週土日はこのトラックが出動しています。別のブログ記事にも書かれていますが、「しじみ2号」の愛称で稼働しています。(続く)