2014年8月19日のお届け

新木場

新木場公園へお届け、 新木場公園で人気の木陰エリアです。猛暑のときはタープテントの日よけと比べ物にならないみたいです。

浦安

浦安市総合公園へお届け

この日も快晴で、午前中には30°を超えるほどの猛暑でした。今日は浦安総合公園のお客様です。ジリジリを肌が焼けるような日差しですが、本日のお客様(全員女性)、なんとターフなしなんです。まさかと思って車にターフを2張積んだのですが…「え~ッ、この炎天下で大丈夫なんですかぁ?」「ハハハ、私たち今日(肌を)焼きにきたんです」「いやいやいや、そんな…。マジで危ないですって。いえいえ、商売で言っているのではなくて…。そうですかぁ、無理に(ターフを)勧めませんけど、じゃあ記念写真だけでもお願いします」と言って次の現場に直行です。

さて次の現場は新木場公園。都内でも予約なしでバーベキューができる人気スポットですが、本日は2~3組がいるのみの状態です。ターフの予約は受けてますが、日蔭に設営しないと、今日の天候では。こちらも女性のみのお客様。女子会ですかぁ。最近、女子のみでのバーベキュー多いですね。試供品のノンアルコール飲料をプレゼントすると「イェーイ!!」の歓声とともにポーズをとってもらいました。

バーベキューパークのスタッフはこの日も早朝4時からの新木場公園、大井ふ頭中央海浜公園、晴海ふ頭公園などフリーで利用できる公園バーベキュー施設の器材セッティングに向いました。みんな少しバテ気味です。