2014年9月21日 大井ふ頭公園のお届け

 

本日は大井ふ頭中央海浜公園のお届けは3件と普段より少ない件数で、このような日にはお客様とのふれあいと大切にしようと決めています。レンタル器材(セッティング無し)ご利用のお客様の下へ赴き、器材の組立や炭の火お越しなどの手伝いを行いました。

 

コツを知らないと炭の火お越しはなかなかうまく行きません。付属の着火材を置く位置と炭の組み方さえ、正しく行えばライターで着火材に火をつけるだけで済みます。簡単なものなのでお客様へコツを教えて、無事に着火です。助かったよ。と声をかけられるとやりがいを感じます。

 

お客様のバーベキューもみなさまスタイルが違います。生肉を持ち込み、肉や野菜類のカッから始まり、様々な調味料で味付け、器材レンタルセットへ含まれている、包丁まな板、ざる、ボウルが大活躍している調理&飲食を含めたバーベキューを楽しまれるお客様や、味付け、カット済の食材を準備し、現地であまり手間をかけず楽しまれるお客様など

 

また、バーベキュー料理は一切他人にはさせない、一切合財一人でおこなう鍋奉行ならぬバーベキュー奉行スタイルの方なども目にすることがあります。このような方はさすがにバーベキューに瀬通しているみたいで、料理のすごく美味しそうです。

 

このようなバーベキューになれている方々はアルミホイルを良く使われています。バーベキューグリルでは火加減の調節が難しく、食材が焦げてしまうことが良くありますが、網の上にアルミホイルを引き、焼けたものはホイルの上で保温状態に、また、アルミホイルで食材を包み込み、蒸し焼きなど

 

アルミホイルはバーベキューに非常に便利なものです。バーベキューの際は準備してください。

 

スタッフ・ネコ

大井2 大井.

大井ふ頭公園へお届け