2014年9月28日 新木場公園のお届け

S__2637896 433558988.467264 S__2637888 S__2637894.

新木場公園へお届け

新木場公園、晴海ふ頭公園、大井ふ頭公園は、人気バーベキュースポットで、お客様が多いため手練れのスタッフが器材の設営からお客様の対応をします。例えば同時間スタートのお客様が4組いたとします。30分前スタートのお客様が遅れてきたり、30分後スタートのお客様が早めにきたり、急に器材の追加が入ったり等、いろんなことが想定されます。お客様への手早い正確な対応が必要とされます。そのため、毎週末、その3箇所に関して言えばレギュラー・スタッフが配置されると言っても過言ではありません。ところが、本日、新木場公園に常駐しているK君に代わって、ロートルの(え、ロートルって知りませんか? 中国語で老人という意味です)私が緊急代理。とは、いっても設営は済んでいるので、後はお客様の対応だけです。それに重鎮スタッフのSさんがいるし、心配ご無用といった感じです。

ここの新木場公園、人気スポットですが、本日のお客様は敷地の半分埋まるくらいの人手でした。時々、大きなラジカセを持ってきてガンガン音楽を流すグループ(禁止されてますが)もいますが、本日はおとなしい方が多いようです。写真ですが、一番上の方は幹事さんです。まだ幹事さんしか到着しておらず、「写真撮影はもうちょっと人数増えてからにしていただけませんか?」と言われたのですが、「そこを何とか…」で撮らせていただきました。すいません、若干緊張した面持ちですね。でも、ありがとうございました。ほかの3組のお客様の表情をご覧ください。特に、写真一番下のお子様連れのグループは、右側のお子ちゃまがこっちを向いた一瞬にシャッタを押せ、「なかなかいいアングルで撮れた」と自負しております。