,

篠崎公園バーベキュー場

篠崎公園は江戸川堤防の西に広がる公園で野球場、テニス場、競技場などのスポーツ施設、ドックラン、多目的広場などがある広大な公園です。夏に毎年開催される江戸川花火大会は毎年100万人以上の人手があり、広い公園がすべてシートやござなどで埋め尽くされるほどです。秋には江戸川区民まつりでは、数々イベントが催され、日本並びに海外各地のフードショップが出店されています。また、この公園は15,000株以上の樹木が植えれており、春には桜、夏には色とりどりのアジサイ、秋にはけやき、メタセコイヤなどの紅葉が色鮮やかとなり、みなさまの目を楽しませてくれるはずです。

バーベキュー場は公園の北側に位置し、区画予約制です。近くに江戸川が流れ、高い木が点在し、木陰も出来ますので、夏でも暑さをさほど感じず過ごせるような場所です。また、バーベキュー場の横には広い広場があり、草野球などのボール遊びや、簡単なスポーツも楽しめます。水場や調理台も完備されており、休日にゆっくりバーベキューを楽しめます。

周辺での買い物はコンビニがあるくらいです。徒歩10分程度の篠崎駅周辺にスーパーマーケットがあります。食材、ドリンクなどは準備して持って行くことをお勧めいたします。

アクセスは都営新宿線・篠崎駅下車徒歩15分程度です。またはJR総武線・新小岩、小岩からはバスがあります。車では京葉道路から江戸川土手道を小岩方面へ約5分程度です。