,

多摩川緑地バーベキュー場 案内

人気のバーベキュースポット!週末、休日は思い思いのバーベキューを楽しむ若者たちのグールプで凄く賑わいます。多いときは5,000名様の入場もあります。

多摩川緑地バーベキュー場は二子玉川と二子新地を繋ぐ二子橋下の河川敷を利用し、川崎市が有料制にして、3年前に有料制で開設されました。残念ながら現在は東京・二子玉川側は国土交通省管理エリアを除き全面禁止です。

周辺はフェンスで囲まれており、トイレ、水場などの設備も整えられており、開放感あるバーベキュー場です。。入場は当日受付でお一人様500円をチケットを購入の上、簡単なルール確認の講習を受け、リストバンドをしてから入場できます。リストバンドがあれば何度でも入退場で出来る仕組みです。

河川敷のバーベキュー場と言えばグランドとかの土のイメージが抱く方が多いと思われますが、ここは川底面をそのまま利用しており、砂利が基本です。一部土がある中州を利用していますが余り広くはありません。

週末、休日は大変込み合います。チケット購入に1時間以上並ぶ場合もありますが、大勢のお客様で賑わっております。大雨などで水かさがあがると閉園になる場合もあります。また、全面禁煙となっており、喫煙スペースが設けられております。大勢の仲間たちを開放感があり、賑わいがあるバーべキューを楽しんでください。

夏場は日光を遮るものが無く、多摩川の水面の照り返しなどで体感温度はすごく高いです。熱中症で倒れる方のいられますので、日よけ対策はしっかりしてください。また、河川敷の特徴かもしれませんが突風も他の公園にくらべ多く発生します。弊社のタープテントは重量タイプで風に強いと、リピーターの方々より評価されています。

最寄り駅は田園都市線二子新地駅から徒歩3分、バーベキュー会場隣には駐車場も完備ておりますので大変便利な場所となります。周辺のスポーツグランドを利用する方との併用ですので、バーベキューシーズンには午前中に駐車場が満車になります。ご注意ください。

大勢で盛り上がりろう!こんな言葉が合うバーベキュー場ですよ。

アクセスは東京田園都市線・二子新地・二子玉川より徒歩5分程度です。車の場合は国道246号線から川崎側の土手に入り、二子橋の隣に河川敷への入り口があります。駐車場へ入れます。駐車場はバーベキュー場までに広がっておりますが、周辺の野球場などすぷつ施設利用者の利用も多く、込み合って場合もあります。

周辺の買い出しは二子新地駅前の商店街か、二子玉川駅前の大手気百貨店の利用が便利です。