,

板橋区立平和公園バーベキュー場

この公園は板橋区が平和都市宣言をしたことに因み平和公園と名づけられました。公園には長崎市の平和への思いを込められた平和の泉の水が注がれていて、へいわの字ををかたどった「へいわの池」、核兵器の廃絶と世界の恒久平和の実現を願うシンボルとして、「平和の灯(ひ)」モニュメントを設置さて、ここに灯されている火は、広島市平和記念公園内の「平和の灯(ともしび)」と長崎市平和公園内の「誓いの火」とを合わせたものです。また、原っぱ・運動広場・催物広場、バーベキューエリアなどがあります。

バーベキューのご利用は、有料制(占有料)、事前許可制で区役所に申し込みが必要で利用日の三ヶ月前の1日より受付しております。バーベキューが出来るエリア催事広場の一部で、樹木の枝葉が木陰を作り、夏でも涼を取りながら、緑の中でバーベキューが楽しめます。催事がある時、花見客が多いときなどは利用できない場合もあります。

アクセスは東武東上線・上板橋より約500メートルです。周辺で買い物は駅前にイトーヨーカ堂やコンビニがあり、便利な場所です。また公園には駐車場がありません。周辺の民間駐車場の利用となります。

周辺は住宅地ですので、騒音やゴミの捨て置きなど、ルール、マナーを守り、バーべキューをお楽しみください。

板橋区立平和公園バーベキュー

板橋区立平和公園バーベキュー

板橋区立平和公園 バーベキューの準備

板橋区立平和公園 バーベキューの準備

板橋区立平和公園のトイレ

板橋区立平和公園のトイレ

板橋区立平和公園周辺の民間駐車場

板橋区立平和公園周辺の民間駐車場