,

彩湖道満グリーンパーク バーベキュー 案内

荒川河川敷の調節池「彩湖」に沿ってきれいに整備された市営公園です。。都心近くにありながら豊かな自然が残り、四季を感じて心地よく過ごせます。開放感あふれる広場でのバーベキューだけでなく、金魚釣り、ヘラブナ釣りの釣堀、ドックラン、レンタサイクル、自然学習センターなど様々な施設が充実し、多くの市民に親しまれています。また、彩湖の湖畔には特別天然記念物の「サクラソウ」が生息しており、4-5月ごろには淡紅色の綺麗な花をつけます。車でのアクセスもしやすく、年間100万人以上の方にご来園されます。ヤクルト球団の練習場、サッカー場、テニス場、ソフトボール場などスポーツ施設は充実しております。週末はスポーツ、バーベキュー、その他のリクリエーションを楽しむ方々で賑わっております。

バーベキューエリアは「南駐車場」奥の芝生エリアで予約不要です。区画などの設定もなく自由に使用出来ます。エリアの広大で込み合うときは300-400組の利用者がいる感じです。水場、トイレ施設なども多くあり利用者の利便性を考え作られた施設です。また、こちらのバーベキュー場は音響設備の利用が出来なくなっております。公園にはいくつもの駐車場がありますが、駐車場間の距離が長く徒歩での移動は案外時間が掛かりますのでバーベキューの場合は「南駐車場」のご利用をお勧めいたします。南駐車場も込み合う時期は空き待ちの車が列をなします。ご注意ください。

買い物がで出来る場所も周辺にはないので、車まで5分程度の「新大宮バイパス」沿いの大型店をご利用ください。

アクセスはJR武蔵浦和駅より下笹目行きバスで「彩湖・道満グリーンパーク」下車で徒歩5分、車の場合は新大宮バイパス「美女木交差点」より約600m、外環道方面は「美女木八幡交差点」より約1,000mです。

 

グリーン

公園の案内板です。

グリーン1

バーベキュー場内の雰囲気です。

グリーン2

バーベキュー場内の雰囲気です。

 

レンタルの受け渡しは、南駐車場での受け渡しになります。セッティング付きのプランですと、こちらで場所取りから設営までお客様の予約いただいた時間までに終わらせてお着きになられた時点ですぐに始めていただける状態にしてあります。

 

無題

バーベキュー場内の雰囲気です。

無題1

バーベキュー場内の雰囲気です。

無題2

バーベキュー場内の雰囲気です。

無題3

バーベキュー場内の雰囲気です。

無題4

公園入口です。