,

武蔵野公園 バーベキュー 案内

川に沿って残る草原や雑木林を配した、野趣に富んだ公園。東京都の各公園や街路に植える苗木を育てる苗圃をもち、散歩しながら木々の育成の様子を観察することができます。4月中旬には、園路沿いのサトザクラが、見事な花のトンネルをつくります。また、浅間山公園・多磨霊園・野川公園、神代植物公園、深大寺、国立天文台などと一体になって武蔵野の森をつくっています。

バーベキュー場は予約は不要ですが、利用当日管理事務所で利用手続きが必要です。木製のテーブル、ベンチが備え付けられている区画もあります。また、管理事務所にはバーベキュー利用者専用のリヤカーもあり、駐車場より器材、食材の運搬に多くの方が利用しております。バーべキュー場は野川沿いにあり、周りは多くの樹木が囲まれていますので、春、夏、秋とそれぞれの季節を自然から感じられると思います。

公園駐車場はあまり大きくないですが込み合う時期には臨時駐車場がオープンします。時間帯よっていは駐車場空き待ちの車が列の成すこともありますのでご注意ください。

アクセス
JR「武蔵小金井」南口から京王バス 調布行き「武蔵野公園」下車すぐ
多磨霊園または多磨町行き「多磨町」下車 徒歩3分
京王線「調布」北口から武蔵小金井行き「武蔵野公園」下車すぐ


武蔵野

バーベキュー場の案内板です。

武蔵野1

バーベキュー場内の雰囲気です。

武蔵野2

レンタルの受け渡しは、駐車場付近での受け渡しになります。

セッティング付きのプランですと、こちらで場所取りから設営までお客様の予約いただいた時間までに終わらせてお着きになられた時点ですぐに始めていただける状態にしてあります。

 

こちらの公園は当日申請が必要となります。

無題

バーベキュー場内の雰囲気です。

無題2

バーベキュー場内の雰囲気です。

無題3

バーベキュー場内の雰囲気です。

武蔵野15

バーベキュー場内の雰囲気です。