,

木場公園 バーベキュー 案内

東京メトロ木場駅より徒歩5分に位置しテニスコート、東京都近代美術館、木場ミドリアム、都心緑化植物園、和風庭園、ドックランなどがあります。広大な芝生広場を有し、葛西橋通り、仙台堀川によって南、中、北地区と別られており、それらを木場公園大橋が連結しています。

木場は江戸時代から木の町として栄え、昭和44年、江東再開発構想のなかの防災拠点の一つとして位置づけられ、木材関連業者が現在の新木場へ移転したのを機に、水と緑の森林公園として整備されました。週末には色々なイベントが行われ、テニスや、ドックラン利用する周辺住民の方々で賑わっております。

バーベキュー場は区画予約制で利用日に一ヶ月前より予約が出来ます。当日は公園管理事務所で受付終了後、利用できる区画番号と水場用水道栓の金具を渡されます。。広い芝生エリアと駐車場、公園管理等に囲まれるように位置しており、場内は樹木が点在し、木陰が出来るとこともあります。地面は土のままですが、柔らかい土で優しい感じがします。周辺の芝生エリアではボール遊びや簡単なスポーツ、日光浴を楽しいんでいる方、管理等前の広場では色々なイベントが催され多くに人手賑わっております。都心より近くアクセスも良いの会社関係や友人、知人などの団体様のグループの利用が多いようです。人気があるバーベキュースポットですのでご予約はお早めに!

周辺での買い物は徒歩5分に位置する木場駅の周りにスーパーマーケットが数件ありますし、徒歩10分程度で大規模なイトーヨーカ堂もありますで、大変便利な場所です。週末のご利用の場合は早めの区画予約をお勧めいたします。

アクセスは東京メトロ・東西線・木場駅より徒歩5分程度、車の場合は首都高速・木場下車5分程度です。一般道では三つ目通り沿いです。

木場公園

公園内の案内板です。

木場公園機材

レンタル商品の受渡・ご返却は、駐車場となります。BBQエリアにすぐ横ですので、機材の運搬が楽な公園です。

セッティング付きのプランですと、お客様が公園に着いてから管理事務所で区画番号をいただいてからの設営になります。