2014年7月12日

大井ふ頭公園 よしくに様 大井ふ頭公園 よしくに 大井ふ頭公園 ナカジマ様 大井ふ頭公園 せきや様 大井ふ頭公園 えじま様

大井ふ頭公園へのお届け

篠崎公園 ヨシタケ様

篠崎公園へお届け

汐入公園 せこ様

汐入公園へお届け

夢の島公園 夢の島公園2 夢の島公園3 夢の島公園4 夢の島公園5 夢の島公園6

2014年7月14日は夢の島公園で団体様でのご予約があり、朝早くから設営をしました。

たくさんの方々いらっしゃって出店的なものもあり、楽しまれていました。

この日は前日まで台風の予報でしたので、晴れたのでよかったなと思います。

これだけの機材を公園に持ち込むのはかなりの労力でした。まず公園の駐車場が車高制限があるんです。たしかバーベキューパークのトラックでは入らないのではという話がスタッフ間に持ち上がり、実際に車高制限の高さをメジャーを持って測りに行ったほどです。確かにバーベキューパークのトラックでは入れないことが判明。ではどんな車を手配したらいいのか、車への機材積み込みはどうするのか、どれほどの機材が一遍に運べるのか、何人設営スタッフが必要なのか等々、この日の「夢の島対策運営委員会」のごとく真剣に話し合いが行われました。う~ん、この風景どこかで見たことがあるなと思ったら、学園祭の準備みたいな感じなんですね。お客様のお祭りの準備を我々が手伝っている。そういうふうに受け取っています。