潮干狩り&バーベキュー・バスパックをラインアップ!

潮干狩りとバーベキューが同時に楽しめるバスパックです。

お客様ご指定の場所からチャーターバスで出発し、アサリの産地で有名な東京湾・盤洲(木更津)の潮干狩り場で潮干狩りとバーベキューを楽しみ、お客様のご指定場所へバスで戻るバスパックの紹介です。

東京都心から首都高速に乗り、アクアラインを通り、「海ほたる」を過ぎたあたりの干潟が盤洲です。右手に見えてくる岸辺が潮干狩り場です。東京都心から渋滞が無ければ約30-40分で到着です。

潮干狩りは潮の満ち引きで干潟が現れた時に出来るもので、日により早朝から海水が引いたり、昼から引いたりと、毎日、時間帯が変わります。今年の潮干狩りは4月5日の日曜日は10:30から14:00まで、5月10日の日曜日は14:00-17:00までと、このような感じでなります。ちなみに漁師は逆に干潟では殆ど漁を行わないようです。ある程度、海水がある状態で、水の浮力を利用し、重い器具を操るようです。

バーベキューは潮干狩り場内のバーベキューエリアで行います。バーベキューエリアは潮干狩り開始時間の約1時間までから終了時間を約2時間利用出来ます。但し、17時以降の利用はできません。

バーベキューの食材、器材はお客様の送迎チャーターバスとは別に、弊社スタッフを乗せたデリバリー車両が現地に向います。潮干狩り場会場時間より器材のセッティングを行い、約20分で準備が完了し、バーベキューが始められます。

すぐにバーベキュー食材をおつまみにビールを一杯から始めても、まずは、大粒のアサリを目標に潮干狩りから始めて、その後にバーベキューを、お客様のスタイルに合わせて楽しむことができます。

バーベキュー器材はバーベキューグリル、テーブル、アウトドア用チェアの基本セットとなり、潮干狩り中の休憩エリアとしても利用いただけます。また、オプションで日よけ用タープテント、クーラーボックスなど商品も多数そろえております。

また、潮干狩り場では「金色のハマグリ(色づけしたもの)」を獲った方には地元産「のり」のプレゼントイベントなどがあるようです。昨年までは行っていたようで、今年は他のものに買っているのかな?

バーベキューはバーベキューエリア終了30分前より、弊社スタッフが後片付けをさせて頂きます。ゴミ袋へのゴミ詰めだけはお客様自身でおねがいいたします。

すべてを終えてチャーターバスにより目的地までお送りし終了です。

暖かくなる春には東京湾の干潟で楽しいひと時をお過ごしください。今年からバスパックにお子様料金を設定しております。

★★★バーベキュー・バスパック★★★

潮干狩り&バーベキュー・バスパック
バーベキューバスパック(料金、商品内容はこちらから)
その他のオプション商品


★★★★★★★★★